当面の目標

  目標と銘打ってはいますが、実際は願望に近いですね。

僕はいろいろやりたい性格ですが、インドア派なので、部屋の中で出来るものが多いです。アニメだったり読書だったり……。

 そんな僕ですが、創作以外にも出来るようになりたい物が二つあります。

一つは「イラスト」です

 やはり、他人に自分のキャラの説明などする場合、直接的に見ることが出来るイラストが描けるか描けないかだと大きく変わる気がします。自分のキャライメージの固定化にも繋がりますし、自分はこのキャラにどういう設定をつけるのか、そういった考案の時に役立つ気がします。

 まあこれは地道にやっていくしか無いので、気長にやっていこうと思います。

 

もうひとつは「Web製作」です

 これは、将来へ向けての勉強といった感じですかね。

 本当はCとかJavaとか出来たほうがいいのでしょうが、まずの土台としてHTMLをやってみようと思います。自分のレベルだと、まずはWeb製作でプログラムになれるべきかなと。

 

 そんなこんなで、もう一年の半分が終わろうとしてますが(本当に早い……)

上記の目標に創作が出来るようになれればいいと思います。